66歳女性腰痛

平成27年2月まつ66歳女性

 20年ほど前に腰痛で10回ほど良くなり

今度また腰痛と臀部の痛みで来院、その後は接骨院に週3回、20年ほど通い一向に治らないとこられました。

左右の足の甲から腫れあがり足先は冷たく、全体的にむくんだ感じで、肩も凝り、胸部までいた苦しい感じですと言ってられました。

鍼治療は元々苦手な方ですから、ビット療法と併用して行う感じで治療をはじめました。

久しぶりの本格的に全身治療ですよ、治療後は疲れてだるくなりますけど、2日ほどすると少しづつ楽になりますと言って初回は帰ってもらいました。

4時間ぐらいして電話あり、だるくてたまらないと言ってきました、久しぶりの治療ですから体が好転反応をしてますので大丈夫と言い聞かせて、安心したようで、次の予約時に来院、その後も治療している中でまだ治らないとか、早く治してとか色々愚痴を言いながら続けて来院していますが、今回も10回ほどで少し楽になったのか、後は肩だけ楽にならないから、そこだけよろしくと言っています。

後も、根気よく治療してほしいです。